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【AS3.0】ステージ上にマウスカーソルがあるかチェック

AS3.0はイベントがすべて、というのを改めて認識しました。

マウスがステージ上からはずれたよーというイベントは、Event.MOUSE_LEAVEで
定義できるそうです。

逆にステージ上にある判定は便宜的にマウスが動いたという判定のMouseEvent.MOUSE_MOVE
を使えばいいと。

stage.addEventListener(Event.MOUSE_LEAVE, hazuretayo);
stage.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_MOVE, notteruyo);

function hazuretayo(evt){
//ステージ上からマウスカーソルがはずれた時の処理
}

function notteruyo(evt){
//ステージ上にマウスカーソルがある時の処理
}

AS2だと空ボタンとかおいてたり座標を図ったりしてたので、
どうしてもそっちの発想にいきがちですが、こんなに簡単に!
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