スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第983回「3Dについて、どう思いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「3Dについて、どう思いますか?」です。突然ですが、3Dについて、みなさん、どう思いますか?3Dテレビも、店頭に並んだりしていますよね!ニンテンドー3DSも発表されましたので3Dブームが巻き起こっているように思います。水谷は、昔は3Dよりも、2D派だ�...
トラックバックテーマ 第983回「3Dについて、どう思いますか?」



そもそも3Dってなんなんでしょうね…。
映画のお仕事のお手伝いをしているので、去年あたりから、たくさんの3D映画の試写を拝見させていただいているのですが、そこで毎回思うこと。

「ああ、なるほど立体的に見えるねーすごいすごい」

10分も見ると見慣れてくる
そして3Dである必要ない場面が続く

「あれ?これめがね外しても一緒じゃない?」(しばしめがねをずらしたりする)

「あれ?そもそも3Dってなんだっけ、もともと映像なんだから3Dみたいなもんじゃない」

「目が疲れた、もう次は奇をてらったような映画じゃなくてしっかりしたストーリーのある映画が見たい」

どの映画を見てもこういう流れですね。
ハードもソフトも3Dに対応するお金があったら
別のところに力を入れて上質なコンテンツを作って欲しいなあ。

3Dの映画やテレビ番組を作ってる暇やお金があったら、
脚本や美術にお金をかけて欲しいですね。

もしくは3Dであることにすごく意味のあるコンテンツにしてくれればなんとか…
今もてはやされてる3D映画はUSJとかTDLの乗り物にくっつけてやっててくれればいいかなーといったものばかり。たしかUSJのSPIDERMAN THE RIDEってそんなアトラクションでしたよね。。

どちらにしても、もっと本質的な意味で上質で映画史やテレビ番組史に残るようなコンテンツを!
3Dを生かしたコンテンツについても、ただの「お祭り」じゃなくて
もっと本質的な意味で上質になってくれれば…今後に期待!
スポンサーサイト
ワンコウォッチ
プロフィール

AGOSO

Author:AGOSO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。